千賀有花(SOUL, R&B, BLUES歌手)オフィシャルウェブサイト

千賀有花オフィシャルブログ

Live Review 2 【Ben E King】

news-1.jpeg

ここのところの気温の上下でみなさん、体調崩していませんか?
寒くなるとがんがん加湿器をかける私ですが、
昨日は久しぶりに気温があがり、雨。
すんごい湿度で加湿器を久しぶりにお休みさせました。

というわけで昨日はあいにくのお天気でしたが、見に行ってきましたよ。
ベンEキング!


あいにくのお天気にもかかわらず、チケットは2日ともソールドアウトだったそう。
さすが、日本でも知名度のあるシンガーですね。


編成は生ピ+シンセ、ベース、ドラム、コーラス3人というギターレスで、
とってもシンプル。


冒頭2曲をコーラスのジョーコールマンがThe PlattersのOnly You 、煙が目にしみるを熱唱。
ファルセットが美しくとても印象的な声で、軽くダンスするパフォーマンスをみせ、
見事に観客を盛り上げてくれた。


そしてそしてなんと!!!この後、実は出演者をちゃんとチェックしないで行った私はびっくりしたんだけど、
マキシン・ブラウンが登場!!!

オー・ノー・ノット・マイ・ベイビーと、チャックジャクソンとのデュエット曲、
ホールド・オン、アイム・カミング を歌ってくれた。
わお。嬉しいサプライズ。まだまだハリのある歌を聴かせてくれる。


と3曲歌ったところで、ベンEキング登場!
当時よりはだいぶやせて背中がちょっと丸くなっていたけど、
ずっと笑顔をみせ、まだまだお元気そう。

冒頭のMCでビルボードでのライブだったのに、
BLUE NOTE、と間違って言ってしまうお茶目さんっぷり。(笑

ドリフターズ時代の渚のボードウォーク、ラストダンスを君に、
を最初に歌う!
実は一番その日私が楽しみにしていた曲でもあった!!!

やっぱり、当時の声ではないけれど、とっても暖かみのある歌声だった。

テレビでの中継やインタビュー等で御覧になった方もいるかもしれないが、
上を向いて歩こう、STAND BY MEを日本語で歌ってくれた。


あと、バンドの演奏は本当に素晴らしかったー!!!!
なんだか、あまりにも良いバイブレーションがくるので涙が出そうになった。


さてさて、私の方は来週からツアーだ!
とってもいいライブを見ることが出来たので、私も頑張ってきます!


そいでは、また!


Comments

千賀有花のFacebookページ

We shared on Facebook!

PROFILE

千賀有花(せんがゆか)

ソウル・リズムアンドブルース(R&B)・ブルース
シンガーソングライター
ボーカリスト(歌手)・作詞・作曲家。
1920年代〜70年代の黒人音楽を敬愛する【J-BLUES】提唱者。レディーブルースを盛り上げるために精力的に活動中。

詳しいプロフィール

GOODIES

千賀有花オリジナル壁紙を無料配布中!